自己紹介

man in blue crew neck t-shirt holding black and white bottle

はじめまして。チャッピーです。

わたくしは東海地方の某病院にて勤務していた、作業療法士です。

病院勤務の時は、主に整形外科領域の入院患者様、外来通院患者様のリハビリテーションを行っていました。

また、研究活動、学会発表などにも取り組んでいました。

現在はフリーランスとして、ブログを書いたり、動画編集をしたりしています。

(というかこれから頑張っていきます。)

このブログでは、健康に関する話、医療の話、私が経験した話、最新の論文などの情報を、出来るだけ分かりやすくお伝えさせていただこうと思っています。

最近はテレビや新聞などのメディア、SNSなどで様々な情報が行き交っておりますので、なるべく科学に基づいた、根拠のある情報をお伝えできればと思っています。

よろしくおねがいします。